それでいいのか?受験生!!

今日、明日はセンタープレテスト。
 
だいたい本番と同じようなスケジュールで、会場も地元の大学です。
 
昨日の会話・・・
 
母  「明日は何時集合なの?」
 
長女 「9時20分」
 
母  「じゃあ、7時55分の電車でいいね。」
 
長女 「うん」
 
そして今朝になって、
 
長女 「あっ、9時20分から始まるわ。集合は9時やった・・・
 
                            まぁ、何とか間に合うやろ」
 
おまけに
 
長女 「お母さん、腕時計持ってない?それから鉛筆も・・・」
 
何で前日に持ち物の確認しないのよ~~~
 
腕時計って、携帯もつようになってから使ってないのよね。
 
探し出してきても、電池切れ?壊れてる?
 
私たちが学生だった頃は日ごろから腕時計を持っているから、
 
試験の時にわざわざ準備することも無かったのですが、
 
最近は携帯の時計で事足りてしまうので、うちの子は持っていません。
 
(そう言えば、私の高校入学のお祝いって、腕時計だったな・・・)
 
ということで、今日の試験は時計なし。
 
大学の講義室って、きっと時計無いよね・・・
 
知~~~~~らない!!
 
鉛筆は、次男のペンケースからさらえて持って行きました。
 
お願いだから、もっとしっかりしてよ~~~~
 
持ち物の確認くらい前日にやってよ~~~~
 
 
 
 
本番でなくて良かった (o´_`o)ハァ・・・