2014-01-01から1年間の記事一覧

がんばったね、ありがとう

久しぶりの更新で悲しい記事になってしまい、申し訳ありません。 16日未明、ななが旅立ちました。 今年の初めから体調を崩し、悪性リンパ腫であることが判明。 化学療法を受けながら、しばらくは病気であることが嘘のように元気に過ごしていたのですが、 今…

amie、山車に乗る

今月19、20、21日は三国祭でした。 思い起こせば、初めて三国祭の山車を見たのは、もう20年以上前。 そのころ住んでいた病院の官舎がちょっと歩けばすぐにお祭りに行けるような所にあって、 長男をベビーカーに乗せてふらりと見に行ったのでした。 …

おあずけ?

次男が昨年の5月からずっと受け続けていた剣道三段の段位審査。 先日、4回目にしてやっと合格しました。 今回もあまり自信がなくて、今度あかんかったら諦めようかな・・・ なんて、弱気になっていたので、親としてもホッとしました。 まあ、次男のうれしそ…

大丈夫か?

今年春、アメリカ研修に行く予定の次男。 パスポートを取得しないといけないのですが、学校があるのでなかなか難しい。 なんとか、年末年始の休暇に入る前に部活を休んで申請。 私は申請場所に連れて行って、申請は本人に任せてみました。 書類は自宅で書い…

だれか俺を止めてくれ

・・・と本人が思っているのかどうかはわかりませんが、 とにかく長男の食欲が半端ではありません。 正月休み以後の体重測定で、73キロ\(◎o◎)/!という記録を残し、 起きている時は常に食べ物を物色している状態。 冷蔵庫も開けます。 冷凍庫も開けます…

明けましておめでとうございます

2014年もすっかり明けてしまいましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? amie家はと言うと、 一言でいえば帰省してきた娘に振り回されていると言ったところでしょうか・・・ まあ、それはそれで親の楽しみでもあるのですが。 昨年は受験から解放されて少し…