2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の一コマ

葉っぱも色づき始め、またイヤーな季節になってきましたが、 側に居ない子供の心配しても仕方ないわ、と開き直り始めているamieです。 この子達と一緒に遊んでると、本当に幸せだわ。 弥勒 「遊んで遊んで~~」 ショコラ「やな奴に見つかっちまった、」 弥…

ほんの少しの夏休み

10日から都会に出ている長女と次男が帰省していました。 浪人生の次男は帰らない予定だったのですが、 やっぱり帰ろうかな……と言い出し急きょ帰ることに。 そして、2泊の予定が4泊に^^; でもまあ、美味しいものも食べることができたし、 大阪から自力でサン…

水遊びに発展

立ちション対策でサークル内ではうまくおしっこできるようになったのですが、 サークルの外ではなかなかトイレに行かない弥勒くん。 おしっこしたくなるとクンクン臭いを嗅ぎまわる言いますが、 弥勒の場合、予告なしでいきなりチーーッという感じ。 これは…

立ちション対策

順調に成長している弥勒ですが、 ちょっと困ったことが…… 立ちションするんです。 おそらく、ほとんど毎回。 犬流の足上げてチーじゃなくて、サークルにつかまって人間流。 小さい頃は、可愛かったのよ。 勢いもないからトイレ内に収まってたし。 それに、た…

少しだけ

先週ワクチン接種を終えた弥勒を、首輪とリードを付けて少しだけ外に出してみました。 まだ一週間経っていないので、家の前だけ。 余計な物が体にくっついているので、歩こうとせず…… かと思ったら、リードに戯れついて突然走り出したり…… 普通に散歩できる…

早くも病院デビュー

我が家にやって来た時から元気に過ごしてきた弥勒ですが、 2日前からウンチが緩くなり、昨晩は少量の血液が混じりました。 さすがに放っておくことはできず、動物病院へ。 ケージに入れて、さて出かけようと車を出そうとした瞬間、 ブリッという音と共にプー…

ご飯か餌か……(^_^;)

今日は両親が早速弥勒を見にやって来ました。 あら~~可愛い、ぬいぐるみみたいと母。 実家のワンコはバーニーズマウンテンドッグなので、 弥勒はぬいぐるみにしか見えないでしょうね~ 弥勒は可愛いんだけど、やっぱりななの思い出話になるのね。 食べるの…

新入りです

ななが向こうに旅立って、今日で半年。 ついこの間まで、ななに勝るワンコはいない‼️と思っていたのですが…… 休日にふと立ち寄ったショップで一目惚れしてしまいました。 それでも私一人だったら、可愛いな~で終わったのかもしれませんが、 主人も一緒だっ…

送り届けてきました(o´Д`)=зh

次男、今日駿台の寮に入りました。 朝からバタバタと長男を施設のバスに乗せ、サンダーバードで大阪へ。 新大阪で迷い、江坂で迷い、やっと寮にたどり着いたのはお昼ちょっと前。 午前中に荷物が届いてるはずだから、昼食も取らずに急いで駆けつけたのに、 …

決まりました~

浪人です。 前期受験1日目まではなんとかなるかと思っていたのですが、 2日目、得意な物理ができなかったと・・・届いた成績を見ると、やっぱり物理さえ・・・でした。 本人は物理に関しては全く心配していなかったので、かなりショックだったと思います。 …

いいことありそう♪

とうとう来週に迫ったセンター試験に備えて、立ち寄った文具店でこんなものを買ってみました。 そして、レジで会計してもらったら、777 思わず、小さな声で「やったぁ・・・」とつぶやいてしまいました。 家に戻って、次男に見せたら、彼も「やったー!」…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は目が覚めたら雪! まずは雪かきから始まりました。 そして、3日は雪のおかげで大変な目に会いました。 ま、実際の会ったのは長女なんですが・・・ 大晦日に帰省してきた長女は、4日にはバイトが始まるので3…