2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ここは~○○幼稚園♪

18日は、実家の曾祖母の七回忌の法要のため実家へ行ってきました。 法要が終わった後、みんなで食事に出かけたのですが、 そこは、私が幼いころ通っていた幼稚園のすぐ近く。 この幼稚園、お寺の敷地の中にある仏教系の幼稚園ですが、 建物は明治32年に…

お祓い

昨日の午前は早めに雑用を切り上げて自宅に戻っていたのですが、 受付嬢から電話が・・・ 「駐車場の工事現場から井戸が見つかったので、今日お祓いするそうです。 先生が奥さんも出席するようにとおっしゃっています。」 井戸? お祓い? この時点で私の想…

自転車通学

今年中学校に入学した次男が自転車通学を始めました。 いいお天気が続いているので、本当に助かります。 ただ、いろいろ心配なこともあります。 通勤のときに狭い道路を車すれすれに走って行く自転車通学生を見かけると、 よく事故が起こらないな・・と思い…

ようやく・・・

春休みの間中、人手不足に悩んでいたわがクリニックでしたが、 やっと、この人なら・・という方が見つかりました d(≧▽≦*d) ナース1人と看護助手1人・・・ 一気に2人決まって、昨日から来ていただいています。 おかげで、次男の入学式にも何とか出席するこ…