♪ここは~○○幼稚園♪

18日は、実家の曾祖母の七回忌の法要のため実家へ行ってきました。

法要が終わった後、みんなで食事に出かけたのですが、

そこは、私が幼いころ通っていた幼稚園のすぐ近く。

この幼稚園、お寺の敷地の中にある仏教系の幼稚園ですが、

建物は明治32年に県警本部として建てられたものを大正13年に園舎として移築されたもので、

現在、国登録文化財になっているそうです。

あまりにも懐かしくて食事の後、早速子供たちを連れて行ってきました。

ありました~~~幼稚園の歌の歌詞にも出てくる『すずかけ』も残ってます。

思わず、幼稚園の歌を口ずさんでしまいました  o(*^▽^*)o~♪  
  
♪すずかけの なみきのみちは うれしいみちよ
                                                      
♪おててをふりふり げんきにゆけば          
                                                      
♪たのしいうたが きこえます              
                                                      
♪ここは ○○ようちえん

イメージ 1


                コンクリートの滑り台もあのときのまま・・・

                こんなに小さかったのね、小さい頃は高くて怖かったのに・・・
イメージ 2