2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本吹奏楽コンクール県大会

今日は、全日本吹奏楽コンクールの県大会。 長女の学校の演奏時刻がなんと、夕方の5時35分と連絡が来ました。 長男は帰ってきてるし、次男は試合の応援で家にいない。 さてどうする? この大会で金賞を取り代表になれば、北陸大会に出場できるのですが・…

中体連地区大会と高価なおもちゃ

学期末の懇談も終わり、ばたばたしている間にあっという間に夏休みに入りました。 そして、夏休み初日は中体連の地区大会がありました。 次男にとっては、中学に入学して初めての公式試合です。 応援に行こうと思っているのに、なかなか試合に出ることを言っ…

自給自足

今日の朝ごはんのメニューは、 豚肉とズッキーニの炒め物、味噌汁、プチトマト、漬物。 ズッキーニは頂き物、バジルとプチトマトは庭にあるものだったので、 「今日は、家にあるものでおかずができたわ。」と、言ったら 「えっ?肉も自給自足?」と、長女。 …

どんぐりの背比べ

わが家族5人のうち、3人が今ほとんど同じ身長です。 私、晩生の長女そして伸び盛りの次男・・・ 長女は次男に追い越されないか、いつも気にしているし、 次男は、もうすぐお母さんを追い越せるかも・・と毎日のよう背比べをしてきます。 昨日たまたま3人…