中体連地区大会と高価なおもちゃ

イメージ 1

学期末の懇談も終わり、ばたばたしている間にあっという間に夏休みに入りました。

そして、夏休み初日は中体連の地区大会がありました。

次男にとっては、中学に入学して初めての公式試合です。

応援に行こうと思っているのに、なかなか試合に出ることを言ってくれなくて、

前日になってやっと、個人戦に出ることを教えてくれました。

「見に来ないで。」という言葉を添えて・・・

そういうわけには行きません。

だって・・・ビデオカメラ買っちゃったんです。

始めた頃は、ビデオカメラを出す間もなく負けていたので必要なかったのですが、

最近、強い相手でも粘るようになってきて・・・

こうなると、親ばかamieはビデオを撮りたくなって・・・

で、買っちゃったんです。

なのに・・・

でも、こんなことでめげてはいられない。

お弁当を届けるという名目で、個人戦前に試合会場へ行きました。それでも、

「いつ帰るの?早く帰って」

「そのうちね」と言いつつ、他のお母さん方とお弁当を食べて

試合のときまで粘りました。

今のカメラはいいですね~片手で隠し持ってることができるくらい小さい d(・∀<)

しっかり撮りましたよ~~1回戦勝ったから2回も撮れました!!

本人は撮られていることにまったく気づいていなかったようで、

家に帰ってきて初めて知って、びっくりしていました。

「え~~っ!?」って言いながらも、自分の試合を初めて画面で見て、

これからのためにも役に立つと思ったらしく、

「お母さん、これからもビデオ撮りに来てくれる?」

「誰よ、見に来るなとか、早く帰れとか言ってたのは!!」

でも、もちろん行きますよ~~子供ががんばってる姿を見るのが私の楽しみですから・・・

それに、今のビデオカメラ、面白くって・・・

動画から静止画も作れるし、しばらくこれで遊べそうです。