2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミッション

今日の朝は、ちょっと早めにクリニックへ。 そして、クリニックの駐車場の掃除。 お祭りに遊びに来た人たちの、置き土産を拾い歩くことから。 思ったほど落ちてなくて、助かりました~ そして午後、診療が終わってから、糞避けを設置。 主人と私、実家の両親…

いつの間にか・・・

今日は木曜日。院長とナース二人は学校検診に出かけ、私は留守番をしていると、 ピンポーン、と表玄関のチャイムが。 「神主さんがお祓いに来ました」 今日から三日間、amie地区ののお祭りです。 前祭りの今日は、神主さんがお祓いに回られるんだった。 …

久しぶりに

ヨガ教室に行ってきました。 もう、3年ぶりくらいになります。 体重のせいで腰が痛くて、それが治ったらヨガに行こうって思っていたのですが、 全く治らない。腰が痛くて動くのが億劫だから、ますます太る。悪循環。 実家の母に、 「体を少し動かしたら?ヨ…

段審査

昨年の、ヒラヒラ~から1年がたち、(詳しくはこちら) 今日、次男は剣道二段の試験を受けました。 会場の駐車場に着いた時、「うわ~~緊張してきた~」って言ってましたから、 昨年ほどは緊張してないようです(昨年は、無言で車を降りて行きましたから) …