今日のミッション

今日の朝は、ちょっと早めにクリニックへ。
 
そして、クリニックの駐車場の掃除。
 
お祭りに遊びに来た人たちの、置き土産を拾い歩くことから。
 
思ったほど落ちてなくて、助かりました~
 
 
そして午後、診療が終わってから、糞避けを設置。
 
主人と私、実家の両親の4人であーでもない、こーでもないと知恵を出し合い、
 
お祭りに出かける人たちの注目を浴びなから何とか取り付けることができました。
 
壁も天井も意外と固くて,ちょっとやそっとでは穴を開けることはできそうにない。
 
「う~ん、どうしよう」って思っていたら、穴、有るじゃない。
 
天井に、通気のための直径1cmくらいの穴がいっぱい開いてる。
 
その穴に、紐の先に短く切った割り箸を結んで押し込み、紐を引っ張ると、
 
うまく引っ掛かってくれました
 
 
イメージ 1
 
取り付けている間に、ツバメが帰ってきて、電線に留まって様子を伺っていましたが
 
付け終わったとたんに、飛んできて2羽で巣を確認するように、
 
遠巻きに見ている私と巣の間を行き来していました。
 
「余計なことして!!」って怒ってないといいんだけど。
 
あとは、強い風が吹いた時、煽られないかが心配。
 
強力両面テープでくっ付けられないかな?(主人には内緒)
 
 
 
 
 
おまけ
 
お祭りの様子を何枚か・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
神社の前に山車が勢揃い
 
7基あります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥居の前で方向転換して、
 
これから町中を練り歩きます
 
山車に乗っている人が持っている
 
逆A型の長い棒で
 
電線を持ち上げながら
 
進みます
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい。これ以上、写真載せられないって・・・