2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の悪夢

最近長女は変な夢を見てうなされるらしい。 自分が砂時計の中に入っていて、誰かがそれを何回もひっくり返す。 誰だ?ってよく見たら、 NO MORE 映画泥棒のカメラをかぶったパントマイムをしている人。 カメラの部分に、第一志望の大学名が書いてあるんだっ…

危ない危ない・・・

先日記事にした、あの英語で寝てしまった判定模試の結果が送られてきました。 開けてびっくり 「なんぢゃこりゃー!!」(このセリフ、知ってる人は私と同年代よ) という結果。もちろん悪い。 問題の英語は、自己採点よりも相当高い点数だったのですが、 ほ…

どうする?( ̄∀ ̄*)

今日お昼過ぎ、長女からメール。 珍しい時間だなと思い見てみると、 『ととと東方神起が○○に来る!3月9日!ギリギリ行けない・・・orz』 3月9日にわが地元でライブだって。 また、なんて微妙な日に来るんでしょうね~ 今受験を検討している大学は、ど…

マンゴーのお味?

今年はヤマボウシの花がたくさん咲いたので、実もたくさん生りました。 外側は赤いのですが、中身はこんな感じ。 食べられるのかな?と、ネットで調べてみると、一応食べられるみたい。 マンゴーの味に似ていると書かれていましたが、 食べてみると・・・ そ…

とんぼ返りの上京

先日、ちょうど平日に冬期講習の申込日で予備校の休講日があったので 東京に行ってきました。 今回の任務は・・・ ① センターの受験料の振込 ② 長女の部屋の状況確認→たぶん掃除 ③ やっぱり、買い物もしたいし~美味しいものも食べたいし~ これを約24時間…