2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の家族旅行?

3月の上旬、ちょうど高校入試で長女の高校が休みだった日。 暇に任せてインターネットをしていた長女が 「おか~~さ~~ん!!あいてる~あいてる~」 靴下に穴でもあいてるのかと思ったら、 なんと連休の真ん中の日ディズニーランドホテルのファミリール…

何本あっても足りません

小学生のときは雨の日は合羽を使用していた次男も、中学生になり傘を使用するようになりました。 ところが、すぐに柄が曲がったり折れたり・・・すぐに壊してしまう。 あまりにももったいないので、ビニール傘を持たせるようにしたのですが、 すぐにこのよう…

身に覚えがない・・・

期末テストも終わって、ホッとしている今日この頃・・・ 長女がブツブツと独り言・・・ どうしたのか訪ねて見ると 先週土曜日、試験が終わって帰ろうとしていたら 生徒玄関で、いきなり全く知らない女の子にすごく怒られたらしい。 「私、試験の後で眠くって…

たかが仏教、されど仏教

こんなタイトル、熱心に信仰されている方に怒られてしまうかもしれませんが・・・ ただ今、長女も次男も期末テスト真っ最中。 次男は、いくつかポカミスがあるくらいで何とか終わりそうですが、今回の問題児は長女。 昨日夕食も終わって、まったりしている時…