2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みだというのに・・・

今月20日過ぎから、ほとんどフル勤務です。 春休みなのに、次男が朝目覚めた頃にはだ~れもいません。(朝でないかも) おまけに、夕方は長男の見守りまでさせられ・・・ 不機嫌な母にやつ当たりされ・・・ ホントにごめんね。 人手不足が解消したらこの埋…

卒業式

16日、17日はそれぞれ長男と次男の卒業式でした。 重ならずにうまくずれてくれました。 長男の学校は少人数で全校児童生徒の顔が見えるというありがたい学校です。 卒業式も卒業生の保護者だけではなく、在校生の保護者も時間の取れる方は出席します。 …

卒業を控えて・・・

今日、長男の学校の最後の個人懇談がありました。 この学校は子供たちの学校での様子を伝えるために、3学期にも懇談があります。 卒業を控えている者としては締めくくりとして、3学期の懇談は本当にありがたいものです。 担任の先生から、 T君は、絶対に…

求人広告の効果

看護師の補充のために求人広告を出すのですが、なかなか反応がありませんでした。 新聞広告だけでは効果がないのかも・・・ 医療関係の求人はあまり載っていないので、躊躇したのですが 『背に腹は代えられない』ということで求人情報誌にも広告を出してみる…

スーダラ節  Y子編

♪チョイト 休憩のつもりでメール いつの間にやら30分 気が付きゃ 居間のソファーで爆睡 これじゃ成績 いいわけないよ 分かっちゃいるけど やめられない ア ホレ スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ・・・・・・・ つづく