2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月花

正月花をアレンジしました。 今回、教室と職場の大掃除が重なってしまい、お花だけ持ち帰り、自力で生けました。 テキストを見ながら四苦八苦してどうにか生け終わったころに、次男から電話。 「おかあさ~ん、お昼ご飯は~?」 すごく時間かかったみたい・…

サンタさん

今日はクリスマスイヴ。 子供たちは、ご馳走は何?ケーキはどんなの? と、そわそわしています。 そして何よりも、気になるのはプレゼント。 3人の子供ももう大きいので、サンタさんは信じていないと思っていたのですが、 次男は、いないのはわかってるけど…

どんな顔してよいのやら・・・

今日は、長男が早くバスに乗る日。 急いでみんなを起こして、主人に、 「7時15分にTをおくっていってね!!」 と、起きた時から念を押していたのに、 トイレでだらだら、テレビを見ながらだらだら・・・ 「も~~~!!今日は忙しいって言ってるでしょ!…

命の大切さ

久しぶりの更新となってしまいましたが、 いろいろありました。 ちょうど1週間前、 長女の学校の同級生が亡くなりました。 踏切事故・・・せめてそう思いたいのですが(悲しみは同じですが) 真相は、本人のみぞ知る・・・ 授業中の突然の放送で、全校生徒…