サンタさん

今日はクリスマスイヴ。

子供たちは、ご馳走は何?ケーキはどんなの?

と、そわそわしています。

そして何よりも、気になるのはプレゼント。

3人の子供ももう大きいので、サンタさんは信じていないと思っていたのですが、

次男は、いないのはわかってるけど信じたいというロマンチスト・・・でした。(昨日、判明)

昨日、次男を連れてプレゼントとしてほしいものを探しに行きました。

そして欲しかったプラモデルを見つけたのですが、

主人は何も考えずに次男をつれてレジに行き購入・・・

今までは、欲しいものをお店で確認して、

「じゃあ、サンタさんにお願いしておくね」

と言う手順を踏んでいたのに、なんと迂闊な!!

それでも、欲しかったプラモデル、飛びついて作り始めるかと思ったのに、

「おいらさぁ、夢が無いのなんかイヤなんや。明日、おいらが寝てから枕元置いといてくれる?」

最近、父も母も目の前のいろんなことに追われて、心にゆとりがなかったわ。

本当にゴメンね。

それにしても、子供ってホントに可愛い!!