2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

直前まですっかり忘れていましたが、 今日は次男の誕生日でした。 今朝になってケーキを注文し、夕食を準備したのですが、 プレゼントは・・・本人もすっかり忘れてたみたいで、 私も欲しい物を聞いていませんでした。 つまり、準備してないということ。 夜…

((o(^∇^)o))わくわく

今日、部活動登録をしてきた次男、明日から部活開始となりました。 夕食の後、なぜか胴着、袴まではいて素振り。 そのまま、剣道着を着て○進をしています。 この格好が一番落ち着くんだって。 やっと今までの次男に戻ってきた感じ。 やっぱり部活は大事だな…

大丈夫かな~

次男が高校に入学して一週間が過ぎましたが、 かなり疲れています。 片道1時間以上かけて通学し、学校の勉強も塾の勉強も手を抜きません。 来週から部活も始めます。 生まれて初めて 「もう勉強はいいから、早く寝なさい」と言いました。 「うん」と返事は…

まさか・・・ね

今朝、長男の朝の準備を終えふと外を見ると、 ウッドデッキから黒猫がリビングを覗いているじゃありませんか!! 思わず「キキ?」と叫んで外に出たのですが、逃げられました。 キキは、4年前の夏に突然いなくなってしまい、あちこち探し回ったのですが 帰…

忘れ物大王ユーヤー

先週金曜日、次男の入学式でした。 少々緊張気味の次男は、忘れ物が無いか玄関でもう一度カバンをチェック。 それがいけなかった。 駐車場に車を停めて、さあ行くわよ~~~ あ、上履き忘れた・・・と、車に戻る次男。 ところが、手ぶらで戻って来るじゃない…

行っちゃった・・・

昨日、長女は予備校の寮に入寮しました。 今度の予備校は、私の母校(っていうのかしら?) 周りはすっかり変わってしまって、思い出せなかったのですが、 予備校のあたりまで来ると、何だか懐かしい感じ・・・ 寮の部屋は、噂にどおり狭い\(◎o◎)/! 昨年…

変換まちがい\(◎o◎)/!

もう一年頑張ることに決めた長女ですが、 昨年度過ごした東京を離れ、 少しだけ地元から近い所にある予備校に通うことになりました。 と言っても、もちろん寮生活。 家においておいたら、毎日親子喧嘩になるのは間違いないですからね。 今度入る寮は日祝日も…