まさか・・・ね

今朝、長男の朝の準備を終えふと外を見ると、
 
ウッドデッキから黒猫がリビングを覗いているじゃありませんか!!
 
思わず「キキ?」と叫んで外に出たのですが、逃げられました。
 
 
 
キキは、4年前の夏に突然いなくなってしまい、あちこち探し回ったのですが
 
帰っては来ませんでした。
 
その後、長女が「夢の中でお別れに来たから、きっと死んじゃったよ」
 
と言っていたので、そうなのかな~と思いつつ、
 
もしかしてどこかで頑張って生きてるかも、と思っていたりもしていました。
 
今日、リビングを覗いた黒猫は大きさも毛並みもそっくり。
 
すぐにウッドデッキの下に入ってしまって、雄か雌かも確認できなかったので、
 
もしかするとショコラのところに遊びに来た男の子かもしれません。
 
でも、気になるな~
 
もし、女の子で尻尾の先が折れていたら、キキの可能性は高いんだけどな~
 
でも、私の顔を見て逃げたんだからよその子だよね・・・
 
黒猫なんていっぱいいるしね・・・
 
久しぶりに、キキのこと思い出しちゃった (´;ω・`)ホロリ