2013-01-01から1年間の記事一覧

心配的中

学生生活を謳歌している長女。 夏休みの終わりごろ自転車をゲット。 しかし彼女、実を言うと小学生以来ほとんど自転車に乗ったことがない。 中学高校は電車通学、駅までは自家用車という生活だったので必要なかったわけです。 ちょっと出かけるにも便利だよ~…

こんにちは赤ちゃん

と言っても人間の赤ちゃんではありません。 孫にはちと早いですから・・・ 先週の土曜日、本来なら「帯のまち流し」の予定でしたが、土砂降りの雨。 日曜日に順延となりました。 まち流しに参加する予定だったので、長男はショートステイ。 思いがけずゆっく…

長かったような短かったような・・・

帰省していた長女が10日間滞在して千葉に戻って行きました。 塾の夏期講習が風邪の流行で流れたらしく、 予定より3日早く帰省することになったのですが、 当日になって寝坊して予定より3時間遅れで到着。 座席はぎりぎりでとれたようですが、学割を使わずに…

さよなら、ありがとう

今月の初め、Facebookで繋がりのある先輩から、 学生時代のサークルのボックスがあった学生集会所が取り壊される という情報が入ってきました。 22日にはOB会でお別れ会も開かれるとか・・・ 急だったのですが、施設に長男のショートステイをお願いして参…

時の記念日

今朝テレビで、今日は何の日でしょう?みたいなのを放送していたのですが、 今日って時の記念日なんですね。 もう何年もすっかり存在を忘れていましたが、 初めて時の記念日を教えてもらったときのことを思い出しました。 私がまだ可愛い幼稚園児のときです…

Happy Birthday!

今日は長男の誕生日です。 毎年祝日で、学校も施設もお休み。 これって、良いようで実はあまり良くないというか・・・ 長男だから、というか我が家だから、なんですが・・・ せっかくなので、ご馳走を作るか美味しいものを食べにでかけるか というのが普通な…

ちょっと一休み・・・かな

長女の入学式も無事終わり、やっと我が家にも落ち着きが戻ってきた感じです。 ヤツは相変わらずですが、欲しがっていたテレビとビデオを買うことに決めてから ちょっとマシになったかな(まるで子供) ただ、今度は次男に「医学部、医学部」と念仏のように唱…

みにくいアメショの子

昨年11月のある夕方、ショコラが怪我をして帰ってきました。 一生懸命歩くのですが、後ろ足がうまく立たなくて倒れこみながら・・・ 行きつけの獣医さんに急いで連れて行ったのですが、 足ではなくて腰を骨折していて、CTのある病院を紹介されました。 外…

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はちょっとサボってしまいましたが、今年はまめに更新していきたいと思います。 そして、春には皆さんにうれしい報告を・・・します!!