ちょっと一休み・・・かな

長女の入学式も無事終わり、やっと我が家にも落ち着きが戻ってきた感じです。
 
ヤツは相変わらずですが、欲しがっていたテレビとビデオを買うことに決めてから
 
ちょっとマシになったかな(まるで子供)
 
ただ、今度は次男に「医学部、医学部」と念仏のように唱えています(ノ_-;)ハア…
 
長女はすっかり気持ちをリセットして、
 
薬学部での学生生活を充実したものにしようと動き始めています。
 
サークルにも入り、塾の講師のアルバイトにも応募したみたいです。
 
そのために、春休み中に茶髪にした髪をまた黒に戻したそうで・・・無駄遣い(-_-メ;)
 
勉強も頑張って、大学院まで行くのだそうです。
 
親はいつまでも若くないのよ。ついでにあなたも・・・とはいいませんでしたが。
 
まあとにかく、やる気満々、元気いっぱい。
 
喜ばしいことです。
 
 
でもね~私がダメなんですよ。
 
な~んにもやる気が起きなくて、お昼もボ~~~ッとしてしまいます。
 
何日か家を空けたので家中散らかりっぱなしなのですが、片付ける気力無し。
 
どうしたもんでしょうね。
 
幸いなことに三味線の先生から、定期的にお稽古のお誘いがあるので
 
お稽古だけは休まずに行ってます。
 
お誘いが無かったら、きっとサボりっぱなしだろうな~~
 
やっぱり休養が必要なのかな。
 
もう少し充電してから、またフル回転でがんばろ・・・