Happy Birthday!

今日は長男の誕生日です。
 
毎年祝日で、学校も施設もお休み。
 
これって、良いようで実はあまり良くないというか・・・
 
長男だから、というか我が家だから、なんですが・・・
 
せっかくなので、ご馳走を作るか美味しいものを食べにでかけるか
 
というのが普通なんでしょうが、うちの場合はね~~~
 
外食といっても行ける所は限られるし、長男にとってしんどいだけのような気もするし。
 
せめて家で何か作ろうと思っても、これもなかなか・・・
 
今日は手っ取り早くできるかなと、パエリアを作ったのですが、
 
材料を切っている間も、後ろでじ~~~っと見ていて、
 
すきがあれば手を出そうと狙ってる。
 
背中で長男の気配を感じながらの料理って本当に疲れるんですよね。
 
「ちょっとあっち行って!!」
 
「邪魔!!」
 
こんなこと言いたくないんだけど、つい言ってしまう。
 
誕生日に母から「邪魔!!」だなんて、有り得ないよな~
 
やっぱり御寿司かなんか買ってくれな良かったかな・・・と、ちょっと後悔。
 
なんか、毎年こんなこと考えているような・・・(-_-;ウーン
 
 
 
でも、パエリアは美味しかったし(←自画自賛
 
ま、いいか。