2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたやってくれました~(ノд`@)アイター

最近の私、飲まなきゃやってられないわとアルコールの量が少しばかり増えているのですが、 昨晩も、ビール飲んでリビングでうたた寝をしていました。 ふと気が付くと、ピチャン、ピチャン・・・て音が。 飛び起きてあたりを見渡すと、天井から水が・・・それ…

序曲 1812年

序曲 1812年。 この曲との出会いは、中学3年のとき。 吹奏楽部の同級生が、この曲のLP(年がばれるわ)を持ってきて音楽室で聴きました。 確か、自由曲の候補か何かだったのかな・・・その辺はよく覚えてないのですが。 なかなかいい曲じゃない・・と…

我が家の困ったちゃん

夕食も終えまったりしていると、なぜか次男の担任の先生から電話が・・・ 何か緊急なのかしら?と思ったら 「先日クラスの○○さんのお宅が火事になって、 始業式の日に火事見舞いのお便りを渡したんですが、ご覧になったでしょうか?」と先生。 そんなの見て…

あけましておめでとうございます

昨年はアドバイスや励ましの言葉を頂き、ありがとうございました。 今年こそは心穏やかに過ごしたいと思っていますが、どうなることやら・・・ 今年の目標は、気持ちをうまく切り替えられるようになること。 本年もよろしくお願いいたします。