2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の金曜日と最悪の土曜午後③

自由席といえども、新幹線は東京発なので座席が無いことはなく、 不機嫌オーラが出ていたのか、隣の席にも誰も来ませんでした。 さあ、ひかりでは無事座れたけど、問題はしらさぎ(在来特急)。 名古屋発だと、米原から乗る私は座れる保証が無い。 携帯で調…

最高の金曜日と最悪の土曜午後②

楽しかった金曜日はいつの間にか過ぎ、気が付いたら土曜日の朝5時前。 早く寝ちゃったので、目覚めも早い。 長女が起きるまで、テレビを見たり本を読んだり・・・まだいい感じ。 朝食後、長女は学校に提出物があるからと、勉強。 それが出来上がるの待って…

ツバメの巣、その後

先日、クリニックの玄関にツバメの巣ができたことを記事にしましたが、 待ちに待った雛が、生まれていました。 昨日、アレンジ花に水を差そうと玄関に行くと、今まで聞いたこと無い鳴き声。 ピヨピヨ?チィチィ?とにかくかわいい声。 上を見上げたら、いま…

近況

今年も綺麗に咲きました。

同窓会

6月4日、大学時代の同窓会に日帰りで参加しました。 長男が生まれた年に参加したきりなので、約20年ぶり。 女性陣は、学生時代とほとんど変わらず、今も美しい方ばかり。 ところが、男性陣は・・・誰?って訊きたくなる人が多々いらっしゃいました (^ー…

予告編

映画のでもドラマのでもありません。 数年後の我が家の予告編。 実を言うと、今日から次男は修学旅行。 東京方面へ行く予定だったのに、震災の影響で、 広島、関西方面へ変更になりました。 親としては、広島、長崎、沖縄は見ておいて欲しいと思っていたので…