同窓会

6月4日、大学時代の同窓会に日帰りで参加しました。
 
長男が生まれた年に参加したきりなので、約20年ぶり。
 
女性陣は、学生時代とほとんど変わらず、今も美しい方ばかり。
 
ところが、男性陣は・・・誰?って訊きたくなる人が多々いらっしゃいました (^ー^;)

 
 
大学職員、一般企業、薬剤師、医師、歯科医師と職業はそれぞれですが、
 
みな、頑張っているようです。
 
ただ、卒業後就職したところにずっといるという方は少なく、
 
企業合併、大学の合併などでニガ水を飲んだ方もいらっしゃるようでした。
 
ま、私がいた会社なんか、無くなっちゃいましたけどね。
 
 
卒業生約80名のうち、約50名が参加。
 
ほとんどの人が2次会まで参加し、
 
3次会は男性は居酒屋へ、女性はホテルのロビーでお茶を・・・と別れました。
 
卒業して25年経ちますが、やはり女性は元気。
 
すっかり昔の気持ちの戻って、楽しいひと時を過ごせました。
 
あんなに笑ったの久しぶりかも・・・
 
 
そして、今回同窓会に参加してわかったこと・・・
 
自宅を出て、2時間とちょっとで京都に行けるのです。
 
「じゃあ、京都でランチも不可能でないやん」
 
と、友達に言われ、早くも『京都でランチ』をたくらんでいるamieでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆