2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

24日(日)は私の筝の師匠の演奏会でした・・・ と思っていたのは私だけでした。 次男の中間テスト前でもあるし、インフルエンザも心配だし、 朝になって先輩に「ごめんなさいメール」を送ったのですが、 「演奏会は、昨日だったんだけど・・」と返信が・…

ただいま試験勉強中

月曜日から中間考査が始まる長女。 今回はがんばるぞ~と言っていたのですが、すでに試験5日前にして・・・ 次の日の朝、すごい顔して起きてきました。 2階に上がって30分くらいしか記憶に残っていなかったらしい。 次男には「おいらより勉強時間少ない…

まだまだ続く・・・

久しぶりにお義母さんからSOSが・・・ なんでも、老後の楽しみに買った家を貸すことに決めたそうです。 で、気が遠くなるくらい溜まっているいろんな物をどうするか考えた末、 「そうだ、amieさんがいる!!」って思ったらしい。 この家はまだお義父さん…

まずは草むしり

開業以来、まるで空き地のようになっていた我が家の庭。 やっと手をかける気になりました。 きっかけは・・・連休の前半に家族で行った蓼科高原のイングリッシュガーデン。 やっぱり庭は雑草じゃなくてきれいな花でいっぱいにしたいわ~~ そして、次男の一…