まだまだ続く・・・

久しぶりにお義母さんからSOSが・・・

なんでも、老後の楽しみに買った家を貸すことに決めたそうです。

で、気が遠くなるくらい溜まっているいろんな物をどうするか考えた末、

「そうだ、amieさんがいる!!」って思ったらしい。

この家はまだお義父さんが元気だったころ、

老後の楽しみに行くところが欲しいと、お隣の県に購入したものです。

実家は駅前の騒がしいところにあるので、静かな住宅地に住むのが憧れだったのでしょう。

しかし、お義父さんは9年前に他界してしまい、

お義母さん一人ではなかなかでかけることもなくなっていたようで、

やっと他人に貸すことに決めたようです。



ということで、昨日行ってきました。

隣県といっても我が家自体が県境に近いのでそれほど苦痛ではないのですが・・・

何でこんなに溜め込んだのよ~~~~

たまに遊びにいく家にしては物が多すぎです~~~~

「お父さんうれしくて、いろんなもの買い集めたんやわ。お客さんもいっぱい呼んでたみたいやし」

わかるけど・・・9年経っているんですよ、お義母さん、とも言えず・・・

とりあえず、古新聞や雑誌類を束ねて、プラゴミとビン類を持ち帰ることにしました。

新聞なんて、第一面が阪神大震災とか、麻原彰晃とかなんです(;´∀`)・・・うわぁ・・・

助かったのは、プラゴミやビン類が綺麗に洗ってあったこと。

お義父さんの几帳面さをうかがい知ることができました。

昨日だけでは全部運ぶのは無理だったので、これからもごみ収集業が続きそうです。

ごみだけもって帰るのも芸が無いので、庭に生えていたスズランを少しばかりいただいてきました。

イメージ 1