まずは草むしり

開業以来、まるで空き地のようになっていた我が家の庭。

やっと手をかける気になりました。

きっかけは・・・連休の前半に家族で行った蓼科高原のイングリッシュガーデン。

やっぱり庭は雑草じゃなくてきれいな花でいっぱいにしたいわ~~

そして、次男の一言「おいら手伝うし、庭きれいにしよう。フェンスにバラ、いいと思わん?」

ということで、連休後半から草むしりが始まりました。

もちろん私一人で!!

次男は・・・部活の練習試合でくたくたで、口だけでしたが、まぁいいか。

それにしても、本当にひどい状態です。

年に1~2回、実家に父が見るに見かねて草刈してくれてただけだったので、あたりまえですが・・・

今日の午前中、やっと刈った草をゴミ袋に入れました。

燃えるごみの袋、5個できあがり~~~

でもこれで終わりではありません。

空き地からは脱出しましたが、道のりはながいぞ~~~ p(´∇`)q ファイトォ~♪