2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋があるのに・・・

週明けから期末テストの長女、ず~~~っとリビングで勉強してます。 高校生になってからこの調子。 自分の部屋で勉強すると、ベッドが誘惑するそうで・・・ リビングには長女の教科書やら参考書やらでごったがえしてます。 はっきり言って邪魔!!(`・ω・´…

引継ぎラッシュ

年度末に向けて、あちこちで引継ぎが始まりました。 何で、一気に来るの~~~? 先週の土曜日は子供会と長男の通学バス・・・はしごしました。 そして、あさっては剣道教室・・・と思っていたら、 長男がお世話になっている学童の方から 「あさって大丈夫?…

春よ来い

正月花以来のフラワーアレンジです。 今日のアレンジは、『桃の節句』かな・・・ なかなか家を出る気が起こらず、長男が学校から帰ってから先生の家へ行くことになってしまいました。 「Tが車に乗ってるの」 「じゃあ急ごう」 先生に花を適当な長さに切って…

県代表獲得!!

昨日は、春高バレーの県予選の決勝でした。 女子バレー部が決勝進出のため、吹奏学部の長女は朝から応援に出かけました。 私は午後から面接があったりして、途中までしかテレビを見ていられなかったのですが、 ちょうど面接が終わった頃、長女から「勝った~…

インフルエンザ警報

今年ははやくから、県内にはインフルエンザ警報が出ていましたが、 とうとう我が家も・・・ 昨日の朝、次男を起こしに行ったらどうもおかしい。 熱を測ったら、40.4℃!! 「Y君、しんどい?」 「ちょっとだけ・・・」 ちょっとのわけないんだけど・・・…

クリスマスローズ

ちょうど開業前の冬?くらいに生協で買ったクリスマスローズに花がつきました。 ポットに入った苗を買ったのに、ず~っとほったらかしで、 これ以上放って置いたら枯れてしまうという状態まで鉢にも植えず・・・ 植え替えてからも、真夏の炎天下であろうが、…