引継ぎラッシュ

年度末に向けて、あちこちで引継ぎが始まりました。

何で、一気に来るの~~~?

先週の土曜日は子供会と長男の通学バス・・・はしごしました。

そして、あさっては剣道教室・・・と思っていたら、

長男がお世話になっている学童の方から

「あさって大丈夫?」さすがに

「無理~~」

「剣道教室終わってから来れない?」とくいさがる。

「無理~~絶対無理~~行くだけで済まないでしょ??」

私、両方とも会計なんです。

道教室の会計の整理してるのに、学童が急に入ったらごっちゃになってしまう。

お願いだから、一つ終わるまで待って~~

よ~く考えたら、長男も次男も最終学年だからこうなるんですね。


そうか・・・2人とも卒業か・・・なんかしんみりしてきた・・・