春よ来い

イメージ 1

正月花以来のフラワーアレンジです。

今日のアレンジは、『桃の節句』かな・・・

なかなか家を出る気が起こらず、長男が学校から帰ってから先生の家へ行くことになってしまいました。

「Tが車に乗ってるの」

「じゃあ急ごう」  
 
先生に花を適当な長さに切ってもらって私が生けていくという荒業で出来上がりました。

お花がきれいだから、私の腕の悪さはカバーしてくれてるかな?

お花はやっぱりいいです。触っているだけで気持ちが和らいでいきます。

今日は車の中でひっくり返すこともなく、クリニックまで運ぶことができました。

しばらくお花がなかったので、明日からまた玄関が華やぐでしょう。