実は…

もう1年受験生の母をしてました。

ちょうど次男の入学式の次の日、

自宅へ帰ろうと電車を待っていた時

「再受験しようかな」と長女から電話。

急いで、と言っても4時間かかりますが自宅に戻り主人に話したら

そりゃもう大喜び。

まずは、編入試験に挑戦してみようということになりましたが

一次合格しても二次はダメで、

半年休学して受験勉強。

あちこち受験しましたが、お安くあげられる所にはご縁がなく😭

最終的に坊ちゃん大学からマグロ大学に転校しました。

マグロ大学の入学式は、ニュースにもなるくらいなので

出席する価値ありだわと楽しみにしていたのに

直前に足骨折しまして、断念。

長女はというと、同じような年齢の人が割と多いようで

それほど違和感もなく、喜んで通っているようです。

それにしても、もう少し、いやもっと安くならんものか……授業料