行っちゃった・・・

昨日、長女は予備校の寮に入寮しました。
 
今度の予備校は、私の母校(っていうのかしら?)
 
周りはすっかり変わってしまって、思い出せなかったのですが、
 
予備校のあたりまで来ると、何だか懐かしい感じ・・・
 
寮の部屋は、噂にどおり狭い\(◎o◎)/!
 
昨年の学生会館に比べたら部屋も規則も窮屈ですが、
 
勉強に集中するにはこれくらいがちょうどいいのかもしれません。
 
長女は、今回携帯も持って行きませんでした。
 
厳密に言えば、私が寮を離れる時、
 
「一年間、バイバイ」と言って、私に渡しました。
 
寮の中では使用できないけど、親が申請すれば持って行くこともできました。
 
でも、あえてそれはしませんでした。
 
それくらい自分を追い詰めた方が良いと、本人も私も思ったから。
 
でもね・・・実を言うと私が寂しいのよね。
 
何か思いついて、メールしなきゃ・・・あ、できないんだo( _ _ )o ショボーン
 
でも、これが長女の自立のチャンスかな。
 
そして、子離れのチャンス。
 
と、自分に言い聞かせています。
 
でも・・・やっぱり寂しい。
 
長女は、入試が終わって約1ヶ月ちょっと自宅にいました。
 
11ヶ月間、自宅にいなかったのに、
 
1ヶ月いただけでいるのが当たり前になってしまって・・・
 
昨年は、東京に送り届けてホッとしたんだけどな~
 
今年は違うのよね・・・