忘れ物大王ユーヤー

先週金曜日、次男の入学式でした。
 
少々緊張気味の次男は、忘れ物が無いか玄関でもう一度カバンをチェック。
 
それがいけなかった。
 
駐車場に車を停めて、さあ行くわよ~~~
 
あ、上履き忘れた・・・と、車に戻る次男。
 
ところが、手ぶらで戻って来るじゃないですか!!
 
チェックしたときにカバンの外に出して、玄関に置き忘れてきたみたいです(-_-メ;)
 
この子、これが初めてじゃないんです。
 
入試の初日にも忘れて、高校でスリッパを借りました。
 
そして、合格者登校日の時も・・・
 
この時は、入試のこともあって、担任の先生にも、友達にも
 
「上履き忘れるなよ」って、耳にタコができるくらい言われたのに・・・
 
やっぱり忘れて、車に積んである長男の上履きでごまかしました。
 
ところが、入学式の日は長男のを履くのは嫌だと言い張り、
 
またまた、職員室へお願いに・・・
 
そして一人だけ、来賓用のスリッパを履いて入場してきた次男。
 
なんとも前途多難を思わせる入学式でした(ノ_-;)ハア…
 
今日は大丈夫かな~
 
携帯の電源、切ったかな~
 
一人いなくなれば、もう一人・・・まだまだ楽はできません。