2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい奴

次男は私とスーパーへ買い物に行くのが大好きです。 次男が帰ってくる前に買い物を済ませてしまうと、不機嫌になるくらい好きです。 袋詰めも上手にしてくれるし、買ったものはすべて運んでくれるし、私も助かっています。 そんな次男と昨日もスーパーへ。 …

ななちゃん、動物病院へ行く

今年度に入ってからやたらと忙しくて ななの狂犬病の予防接種やフィラリアの予防もしていませんでした。 この時期まで何もしてないなんて、何て悪い飼い主なんでしょう。 でも、動物病院になかなか行けなかったのは、忙しかったからだけではないんです。 ど…

合宿

ただ今、長女は予備校の合宿に参加中。 大変平和な日々をすごしております。(私が) 次男が興味津々で、 「お姉ちゃんて、どんなとこ泊まってるの?お寺?」 ガキのくせに、お寺で合宿って思いつくんだ・・・ そう言えば、私が中学生の時の部活の合宿場所は…

鯛のあら煮

暑い日が続いていて、毎日の食事作りもやだ~~~~という状態ですが、 今日は鯛のお刺身を頼んだら、あらも一緒についてきました。 できるだけ火は使いたくないのですが、あらがついてきたからにはやっぱりあら煮でしょ。 作り始めると、長女が台所のやって…