冷たい奴

次男は私とスーパーへ買い物に行くのが大好きです。
 
次男が帰ってくる前に買い物を済ませてしまうと、不機嫌になるくらい好きです。
 
袋詰めも上手にしてくれるし、買ったものはすべて運んでくれるし、私も助かっています。
 
そんな次男と昨日もスーパーへ。
 
ちょっとお高い美味しそうな豆腐があったので一緒に見ていると、
 
「マサヒロ」という豆腐が・・・次男の友達の名前と同じなので大うけだったのですが、
 
となりの豆腐を見た次男、
 
「この豆腐は冷たい奴やって、アハハ・・・」
 
その豆腐には大きい文字で
 
「冷奴」と書いてありました。
 
もう、次男をスーパーに連れて行くのはやめようかと思います。