2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欠席理由

我が家の長男、今年5月に二十歳になりました。 そして、11月に入って役場から送られてきた往復はがき・・・ そう、「成人式のご案内」 当然、長男が出席できるわけも無く、素直に欠席で返信しようと思ったのに、 欠席理由を書けとおっしゃる。 正直に理由…

それでいいのか?受験生!!

今日、明日はセンタープレテスト。 だいたい本番と同じようなスケジュールで、会場も地元の大学です。 昨日の会話・・・ 母 「明日は何時集合なの?」 長女 「9時20分」 母 「じゃあ、7時55分の電車でいいね。」 長女 「うん」 そして今朝になって、 …

難しい・・・

昨日、次男の担任の先生から電話がありました。 また何か提出してない書類でもあるのかな? と思ったのですが、違いました。 次男の通う中学校と長男の通う施設とが交流コンサートをしよう という話が持ち上がっているらしい。 それで、お兄ちゃんが学校に来…

マルタイ無事保護

最近、次男はSPにはまっています。 長男がおきてくると、「マルタイ、到着!」 長男の様子を見てくるように頼むと、「マルタイ、確認!」 といった具合。 そのマルタイが、8日午後11時に家にいないことが発覚。 いつもならこの時間は、2階でまったりと…

長女、ダウン

高校3年生の長女、今年に入って体調がいまひとつ。 すぐに熱を出すし、お腹も壊す。 無理して起きていたりするから、なかなかすっきりと良くなりません。 先週も、だらだらと38度台の熱が続き、 それが終わったら、今までに無いひどい生理痛。 そして、鎮…