インフルエンザ警報

今年ははやくから、県内にはインフルエンザ警報が出ていましたが、

とうとう我が家も・・・

昨日の朝、次男を起こしに行ったらどうもおかしい。

熱を測ったら、40.4℃!!

「Y君、しんどい?」

「ちょっとだけ・・・」

ちょっとのわけないんだけど・・・言いようが無かったのかな・・・

検査をしたら、一瞬で『A』のところで赤い線が出ました。

そういえば、クラスで3人ほど休んでるって言ってたよな~~

ワクチン、2回打ったんだけどな~~

と、愚痴ってもしょうがないので、リレンザを処方してもらいました。

案外、服用方法難しいですね。

次男は6年生ですが、それでも熱でボ~ッとしてるしむずかしそうで、

勢いよく吸わないといけないのに、逆に吹いてしまって白い粉が舞い上がりました(汗)

小さいお子さんとか、ちゃんと服用できるのかな~~

今一番心配なのは、長男。

10代だからタミフルはダメだし、リレンザも無理。

言葉を理解できない子ってどうするのかな~~~

自然治癒しか無いか・・・

イヤイヤ、それよりも予防だ!!

と言いたいけど、もう遅いかも・・(泣)