そろそろ・・・

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amie3765/20190907/20190907162612.gif


24日(日)は私の筝の師匠の演奏会でした・・・

と思っていたのは私だけでした。

次男の中間テスト前でもあるし、インフルエンザも心配だし、

朝になって先輩に「ごめんなさいメール」を送ったのですが、

「演奏会は、昨日だったんだけど・・」と返信が・・・σl(¨д¨;;)エェ...

急いで電話をかけると、

「電車に乗っちゃったかと思って、びっくりしたじゃない!!」

それから、延々と先輩の携帯の電池が切れるまで話し続けたのでした。

その会話の中で、

「そっちで合う先生がいないんだったら、こっちまで出てきたら?」と先輩。

そう、それが一番いいんだろうと思います。

結婚でこちらに戻る時も、このままY先生に付いて教えていただくつもりでいたのですから・・・

それが色んな事情でできなくなり、せめてこちらのほうで続けようとほかの先生に付いても

何かしっくりいかない。

お筝以外のことを始めても、長続きしない。

本当にやりたいことをしていないから・・・



どこかで自分の気持ちにブレーキをかけてるんですね。

「私には、長男がいるから・・・」と。

でも、もうそろそろそういう思いからは脱出しなくてはと思っています。

そんな風に思っているのって、長男にも失礼ですよね。

言葉が話せたら、

「僕のせいにしないでよ」って言われそう。

今まで、当たり前のようにそう思ってきたので急には無理のような気もしますが、

Y先生のところにお稽古に行きたいじゃなくて、行こうと思えるようになるまで

あと少し・・・ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆