我が家の困ったちゃん

夕食も終えまったりしていると、なぜか次男の担任の先生から電話が・・・

何か緊急なのかしら?と思ったら

「先日クラスの○○さんのお宅が火事になって、

    始業式の日に火事見舞いのお便りを渡したんですが、ご覧になったでしょうか?」と先生。

そんなの見てないし~~~火事になったのは知っていたんだけど、お便りなんて見てないよ~~

もう一週間以上経ってるじゃない・・・出し惜しみしてると思われたらどうするのよ~~~

電話を切ったあと、落ちましたよ・・・特大級の雷が。

それでも、お便りを出そうとしない次男。

「1000円って書いてあったし、みんなも1000円持ってきてたし・・」どうも失くしたらしい。

いったいどこにおいて来たのか・・・たぶん学校の机の引き出しの奥のほうにあるんだろうな。

それにしても、またまた全く反省しない次男。

頭に来たから、ゲームの最中に電源を切ってやりました。

さて、明日お見舞金を次男に持たせていいものか?

また、そのままリュックの中に何日も入っているような気がしてならない。

中学生にもなって恥ずかしい限りですが、私が直接先生に持っていったほうがよさそうです(´・ω・`;)ハァー・・・