長かったような短かったような・・・

 
帰省していた長女が10日間滞在して千葉に戻って行きました。
 
塾の夏期講習が風邪の流行で流れたらしく、
 
予定より3日早く帰省することになったのですが、
 
当日になって寝坊して予定より3時間遅れで到着。
 
座席はぎりぎりでとれたようですが、学割を使わずに帰ってきました(-.-)p”
 
帰省が3日早まったためにとれなかったらしいです。
 
ずいぶん前から言っておいたのに・・・
 
 
 
春にはあれほど不機嫌だったヤツも、
 
イカやブドウを食べきれないほど買って帰ってきたりして嬉しそう。
 
 
 
長女にとっては3年ぶりの三国花火も浴衣を着て見に行きました。イメージ 1
 
暑すぎて「もう二度と着たくない」って言っていましたが・・・
 
あちらの生活は本当に楽しいようで、こちらに帰っていても気になる様子。
 
ライブの曲を決めるために長時間のLINEにはイラっときましたが、
 
これはまあ仕方ないかな。
 
本来、夏休みはまだ1ケ月あるのですが、
 
明後日からはサークルの合宿があるために帰省は今日まで。
 
私が学生だったころは1ヶ月くらい帰省してた気がするけど、
 
9月に入れば、また塾のバイトも通常通り始まるしこれもまあ仕方ないかな。
 
この10日間に体重が3キロも増えたそうで、
 
彼女のためにもこれくらいで帰省は終わりにしたほうがよかったのかもしれません。
 
寂しい気もするのですが、
 
見送る時の気持ちが今までよりもずっと楽になりました。
 
昨年までは、この次会うのは受験の時かな、
 
なんてつらい気持ちになったりしましたが、
 
今は別れ際に「しっかり勉強しないと見捨てるからね!!」
 
なんてきついことも平気で言える。
 
あ~~平和だな