久しぶりに

ヨガ教室に行ってきました。
 
もう、3年ぶりくらいになります。
 
体重のせいで腰が痛くて、それが治ったらヨガに行こうって思っていたのですが、
 
全く治らない。腰が痛くて動くのが億劫だから、ますます太る。悪循環。
 
実家の母に、
 
「体を少し動かしたら?ヨガだったら自分にあわせてできるし、いいんでないの?」
 
と言われ、また始めることに。
 
正直、ひどくなったらどうしようと、とても心配でした。
 
今日も午前中はクリニックでデスクワークをしていたのですが、
 
お昼になって立ち上がったら、痛くて腰が伸びないんですから。
 
それでも、この体重何とかしなきゃ、と思って出かけました。
 
 
 
久しぶりのスタジオ、懐かしい。
 
先生は、全く変わってない。これもヨガの力?
 
先生の「自分の体と相談しながらやってね」という言葉を忠実に守り、
 
決して無理をせず、ゆっくりと参加しました。
 
昔できたことが全くできなくなってる
 
邪魔!!そのお腹の肉!!
 
それでも、体のいろんなところを伸ばすと気持ちいい。
 
どうしてかな~気持ちまで元気になるのって。
 
あ~行ってよかった。
 
 
 
さあ、長男が帰ってくるから早く家に帰らなきゃ・・・
 
車をすっ飛ばして家に着き、車から降りて・・・
 
あれ?腰が痛くない。
 
いつもなら、車から降りて、腰をさすって伸ばさないといけないのに。
 
そして今日は、台所に長く立っていても、腰が痛くなることがありませんでした。
 
やった~~
 
体も気持ちも軽くなった感じ。
 
体重計に乗ってみたけど、さすがに変化なかったわ。当たり前よね。
 
こんなに楽になるのなら、もっと早くから再開すればよかったな。
 
これから、週1回、がんばって通おうと思います。