全日本吹奏楽コンクール県大会

今日は、全日本吹奏楽コンクールの県大会。

長女の学校の演奏時刻がなんと、夕方の5時35分と連絡が来ました。

長男は帰ってきてるし、次男は試合の応援で家にいない。

さてどうする?

この大会で金賞を取り代表になれば、北陸大会に出場できるのですが・・・

長女の高校は、代表になれるかなれないか微妙なところ・・・

代表になれるなら、今日大変な思いをして聴きに行くこともないのだけれど、

もし、代表を逃したらこれが高校最後のコンクールになってしまう。

半日考えた末、長男を車に乗せてハーモニーホールに向かいました。

時間が時間だけにいつも以上に時間がかかり、

会場の駐車場に着いたとき、すでに5時33分。

ラッキーなことに「amieさんどうぞ」って言われているようなところが空いていて、

あとは、走る走る・・・

重たい脂肪を揺らし、痛い膝や腰のことも忘れ、ダッシュ&階段一段とばしで間に合いました。

前から3番目、中央から一つずらした席に座ったら(こうしないと太った指揮者に隠れて長女が見えない)

長女たちがステージに出てきました。

演奏は・・・ちょっと気になるところもありましたが、素晴らしい演奏でした。

コンクールに出始めてから毎年聴きに行っていますが、年々うまくなっている。

もしかしたら、代表取れるかも・・・そんな気がしてきました。

他の学校の演奏も聴いて比較したかったのですが、

長男が車で待ってるし、後ろ髪をひかれながら会場を後にしました。



結果は・・・

家に戻ってしばらくしたら長女から電話があり、金賞&代表獲得でした!!

正直なところ、早くコンクールを終えて勉強に専念してほしいと思っていたのですが、

やっぱりうれしい。

あと2週間で、北陸大会。

悔いの残らないように頑張ってほしいな。

今度は、金沢まですっ飛ばします!!