大学病院受診

昨日、長女が大学病院を受診しました。

先日の入院中に行った心理テストの結果を聞きに行くだけのことですが・・・

大学病院の外来受診は、何年振りでしょうか。

その間に、支払いや再診受付が機械化されて、受付での待ち時間は短くなったようです。

支払いに関しては、先日退院のときに利用して便利になったもんだと感激したのですが、

昨日は、再診受付で再度感激!!

診察券を機械に入れて、何かボタン操作があるだろうと人差し指を準備して待っていたのに、

スルスル~っと受付票が・・・

「すご~~~い!!」と感激する私。

「あなた、賢いねぇ」と機械を『いい子いい子』する長女。

病院のロビーで変に目立ってしまった母娘でした。

一昔前は、受付を済ませるまでに待たされてイライラしたものですが、

本当に便利になりました。

心理テストの結果は、特に異常は無く昨日で無罪放免。

今週金曜日に、耳鼻咽喉科を受診したらおそらく大学病院とは縁がなくなるでしょう。

次にお世話になるときには、どんな便利なものが登場しているか楽しみです。
(できるだけお世話になりたくはありませんが・・・)