ぎゃ~~っ!!(≧◇≦)

長女は体を動かしたくなると、たまにジョギングやウォーキングに出かけます。

昨日の夕方も、彼女はウォーキングに出かけました。
 
夕食の準備をしていたし、長男もリビングでまったりとしていたので、

玄関の鍵は開けておきました。

それなのに、ピンポ~ンとチャイムが・・・

「開いてるよ~」って言ってもドアも開けず外で立っているし、

仕方なくドアを開けると・・・・

「ぎゃ~~~~っ!!何よそれ~~~?」

いえ、見ればわかるのですが、そう言わずにはいられないものを手にしている長女。

なんと・・・(すみません。怖がりの方は読まない方がいいかもしれません。)

両手で大事そうに蛇の死骸を持っていたんです~~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル      

「だって・・・ずっと踏まれ続けて可哀そうで・・・」

「持って帰ることないでしょ!?」

「しばらく見てたら、避けたりうまく跨いで通り過ぎていく車もいたけど、

 これから暗くなったらもっと踏まれるやろうし、迷ったけど持って帰ってきた・・・」

「早くどこかに埋めてきなさい」とシャベルを渡そうとすると

「お母さん、持ってて。」と、蛇を手渡そうとします。

「やめてよ~~~」

すったもんだした後、庭の隅っこに穴を掘って埋めたようですが、

も~~、長女が近付いただけで鳥肌が立っちゃって、

「手洗った?臭わない?」

「洗ったよ」

「本当にちゃんと洗った?」

こんな会話がしばらく続きました。

彼女は以前から爬虫類を触るのは平気で

猫たちの狩りの犠牲になったトカゲを手に載せて

「ごめんね・・・」と、なでなでする子ではあったのですが、

まさか蛇まで持ち帰るとは・・・


しばらくして落ち着いてから(私が)、

「せめて、草原の中に入れてくるとか考えられなかったの?」

「言われてみれば・・・でも、とにかくあの場所から助けてあげたかったの。」

確かに、やさしいと言えばそうかもしれないけど、

もう少し冷静に考えて行動してくれれば、こんなに大騒ぎすることもなかっただろうに。

(まあ、大騒ぎしてたのは私ですが・・・)

こんな変なことしでかすようでは、団体生活は無理だろうな~~~

どう考えても変人よね~~

先日の心理テスト、特に異常はないといわれましたが、本当なのかしら・・・

とっても不安になるできごとでした。(o´_`o)ハァ・・・