どんぐりの背比べ

わが家族5人のうち、3人が今ほとんど同じ身長です。

私、晩生の長女そして伸び盛りの次男・・・

長女は次男に追い越されないか、いつも気にしているし、

次男は、もうすぐお母さんを追い越せるかも・・と毎日のよう背比べをしてきます。

昨日たまたま3人がそろったので、3人で背比べをして主人に見てもらいました。

「Y也はまだお母さんより少し小さいかな・・・横は大分小さい・・」  (余計なこと言うな!!ヽ(`Д´)ノ)

「あれ~っ!Y子お母さんより大きくなってるぞ!!」

大喜びの長女と、悔しがる次男。

なんだか複雑な気持ちの私。

長女は小さいときから手足が大きくて、みんなから「大きくなるよ~」って言われていたのに、

なかなか大きくならず、小学校卒業のときは138cm。

高校に入ってやっと私の身長くらいまで伸びて、こんなもんかなって思っていたのに・・・

次男もまだまだ伸びていくだろうし、家族で1番おチビになるのは時間の問題ですね。