早くも病院デビュー

我が家にやって来た時から元気に過ごしてきた弥勒ですが、
2日前からウンチが緩くなり、昨晩は少量の血液が混じりました。
さすがに放っておくことはできず、動物病院へ。
ケージに入れて、さて出かけようと車を出そうとした瞬間、
ブリッという音と共にプーンとなんとも言えない臭いが……
もともと初めてのお出かけでケージの中で大暴れしていたので、
瞬く間に下半身が安倍川餅状態に……(^_^;)
すみません、つい食べ物に例えてしまいました

下半身シャワー、ケージ丸洗いを経て気を取り直してもう一度出発進行?

昨日の電話相談でおそらく寄生虫だろうとは言われていたのですが、
検便の結果、やはりコクシジウムという奴がいました。
駆虫薬を投与してもらい、整腸剤をもらってきましたが、
駆虫薬は3日間投与するらしく、明後日まで通院です。
こんなに早く病院デビューするとは思っていませんでしたが、保険に加入していてよかった(^.^)
うちに来て1ヶ月までは、申告しなくてはいけないけど治療費が全額戻って来ます。動物保険て本当に必要かな?と思っていましたが、こういう時やっぱりありがたいです。

イメージ 1




初めてのお出かけで疲れたのか、爆睡中