だれか俺を止めてくれ

・・・と本人が思っているのかどうかはわかりませんが、
 
とにかく長男の食欲が半端ではありません。
 
正月休み以後の体重測定で、73キロ\(◎o◎)/!という記録を残し、
 
起きている時は常に食べ物を物色している状態。
 
冷蔵庫も開けます。
 
冷凍庫も開けます。
 
引き出しも開けます。
 
とにかく、食べ物がありそうな所ならどこでも開けて、
 
気がつけば、すべて開けっぱなしの状態。
 
食べられそうな物があれば、生であろうが何であろうが
 
とりあえず、食べる。
 
でも、それでお腹を壊すことも無い(だから太るのよね)
 
 
食事の準備中にも横から手が出てくる。
 
まるで戦場のような感じ。
 
敵は、今どのあたりだ?みたいな・・・
 
常に、長男の気配を察知して食材を奪われないようにしないといけない。
 
包丁持ってる時に襲われると、本当に危ない。
 
そして、準備途中の食材をどこに隠しておくか・・・・
 
そこまで考えないといけないようになってきました。
 
今、我が家で長男が自由に開ける事が出来ないのは浴室のカギ。
 
足元にあって堅いから、今のところは大丈夫でしょう。
 
先日は、唐揚げ用に調味液につけた鶏肉とサラダ用の野菜を浴室に・・・
 
冷蔵庫じゃダメなのよ(ノ△・。)
 
臭いがこもるから換気扇まわして・・・・
 
なんか、こんなことに神経使わないといけないなんて
 
疲れるわ~~~(。>0<。)ビェェン
 
鍵を付けるにしても、力があるから幼児用のでは無理だし、
 
長男が開けられないような鍵を全部に付けたら、それはそれで私も不便。
 
なんかいい方法ないかな~~
 
というより、彼の食欲を抑えるには一体どうしたらいいんだろε-(ーдー)ハァ