嘘でしょ?

長女のありえないい事実が判明。
 
あんなに寂しいだの、帰りたいだの言ってたのに、
 
先週の日曜日から電話もかかって来ないし、
 
どうしたんだ?って思っていたんですよね。
 
そうそう、ちょうど一週間前、判定模試のあたりから。
 
どうだった?ってメール送っても、
 
いつもなら「できた!」とか「最悪」とか返信が来るのに、それも無し。
 
今日ちょっと用があって電話をしたら・・・
 
「あのさ~この間の判定模試、すっごく結果悪いからね。
 
     私、英語の時寝ちゃったの・・・」
 
はあああ???
 
何でも、前日時間を忘れて物理の問題解いてて、気が付いたら明け方で、
 
睡眠時間が1時間で・・・午前中は大丈夫だったんだけど、
 
お昼ごはん食べたら眠くなって、
 
英語の長文読んでいる途中でいつの間にか寝ちゃった・・・らしい。
 
一問も解かずに。
 
気が付いたら、あと20分くらいしか残ってなくて
 
急いでできる所から解いたけど、時間が足りるわけはなく、
 
自己採点したら、200点満点中70点だって・・・
 
いつも取れる英語で寝てしまうなんて・・・
 
そりゃあ、寂しいだの帰りたいだの言ってる場合でないわ。
 
電話なんてかけて来られないよね。
 
死ぬほど勉強しろ!!って言って、電話を切りました。