屋台村

イメージ 1

日曜日の夜、「○○ちゃん、お昼、『屋台村』で食べたんだって」

と、長女。

横で聞いていた次男坊が、「おいら、ラーメンが食べたい!!」

ということで、急遽夕食は『屋台村』へ行こうということになりました。

この『屋台村』、

昨年、隣の町の町おこしのためにできたのですが、

どのお店もおいしいと評判です。

うわさはよく聞くのですが、

長男を連れてどうかなと思い、

なかなか行く機会がありませんでした。

暗くなってから出かけたのですが、

なんとも言えない雰囲気があって、いい感じ。

千と千尋の神隠しの始めのほうの雰囲気と言うとわかってもらえるでしょうか)

とにかく空いているお店で、

と思い、入ったところがラーメン屋さん。

それぞれが思い思いのラーメンを食べたのですが、

なんと美味しいこと!!

麺もスープも最高!!

焦がしたネギ、煮たまご最高!!

でした。


ラーメンだけでは足りないので

次はカレー屋さんへ・・・

ここでは、鶏煮込みカレーやキーマカレー、そしてナンも頼みました。

ナンは注文してから焼いてくれるので熱々フワフワ。

もちろんカレーはやっぱり最高!!

ラーメンを食べた後にもかかわらず、

小食の長女が完食。

カレー屋さんのご主人によると

このお店、県のグルメランキング第3位だそうです。(約100件中)

そして、ラーメン屋さんは第7位。(約1000件中)

空いているとことにって入ったのに

とってもおいしくって本当にラッキーでした。

そして我が家にとってもうひとついい事が・・・

お店一つ一つが小さくて、

家族5人ではいれば貸切状態なのです。

これだと長男が少々大きな声を出しても

気兼ねなく食べることができます。

(お店の人にはお騒がせしてすみません、だけど)

またひとつ、家族で行けるところができました。