小学生最後のマラソン大会

先日、次男のマラソン大会がありました。

今まで、1度も応援に行ったことがなかったのですが、

この子は、男の子にしては珍しく応援に来てほしいタイプのようで・・

(私が子供の頃はマラソン走ってる姿なんて親に見てほしくなかった気がするんだけど・・)

ちょうど時間も空いたし、

ななの散歩も兼ねて応援に行ってきました。

昨年までは後ろから数えたほうが早いくらいだったのですが、

剣道を始めて体力がついたのか、春の大会のときは5位。

今回も入賞を期待していたのですが、

惜しくも8位。

でも、ほんとにすごいよ。

走ることが好きになったということ自体、

母は信じられないのですから・・・