え、あるんですか?

何がって・・・・
 
次男の高校の家庭訪問。
 
昨日次男が帰ってきて
 
「うちの高校、家庭訪問あるらしいよ」
 
「冗談でしょ?また、お母さんを騙して!」
 
「じゃあそう思っとけば?俺知らんし」
 
どうも、本当みたいです。
 
皆さんのお子さんの高校って、家庭訪問ありました?
 
私の経験では自分の高校時代も、長女の時も無かったんですけど。
 
長男は特別支援学校だったので、
 
毎年夏休みに担任の先生方(多いときは4人くらい)が来られて、
 
ゆっくり世間話したり、長男と遊んだりしていましたが、
 
まさか、公立高校で家庭訪問とは・・・
 
県内全部回るなんて、先生も大変でしょう?
 
やめときましょうよ~って言いたい気分です。
 
昨日の情報の時間に、パソコンで自宅周辺の地図を作ったそうです。
 
担任の先生は「北から攻める」とおっしゃってるそうで、
 
そうなると、我が家は真っ先に攻められます
 
玄関だけ?
 
家に上がってもらってゆっくりお話し?
 
それとも次男の部屋を視察?
 
情報収集しなきゃ・・・
 
誰に訊こうかな