未来の自分のために

約10ヶ月東京でがんばってきた長女。
 
先日のセンターの結果は、昨年よりは随分取れたものの、
 
やはり目標としていた点数には及ばず、第一志望は諦めることに。
 
元気そうに見えて、やっぱり相当落ち込んでいたんでしょう。
 
今日、電話で話していたら、こんなことを言っていました。
 
 
長女の夢の中・・・
 
ある大学に合格して、お父さんとお母さんは喜んでくれたのに、
 
次男だけ、喜んでくれなかった・・・
 
それがとっても悲しくて、あるお寺か神社かわからないけど(とってもいい加減)
 
そこへ行って、お坊さんみたいな人に(これもいい加減)
 
「もう1回生まれた時に戻って、人生やり直したい」
 
って、告白しました。
 
そうしたら、そのお坊さんに急に後光がさして
 
「あなたは、今、未来から来てやり直してるんだよ。
 
      今、あなたががんばらなかったら、未来の自分がかわいそうだよ」
 
と、言われたそうです。
 
 
 
目が覚めて、長女は、そうだ、未来の自分のために今がんばらないと!!
 
って思ったんだそうです。
 
お坊さん?のお言葉は、本か何かで読んだことが夢でよみがえったんだと思いますが、
 
このタイミングでこのような夢を見ることができた長女はとてもラッキーだと思います。
 
私も元気をもらいました。
 
あと少し、体調に気をつけてがんばろうね。